Q1

治療費はいくらくらいかかるの?

A

処置によって異なりますが、保険診療でクリーニングを行った場合初診時2500円~3500前後(あくまで目安、レントゲン撮影、他の処置を並行して行うことや処置回数が異なる場合はそれに伴い変わります)

Q2

治療期間はどのくらい?

A

処置内容や、患者さん毎のスケジュール、ペースにあわせて最善を尽くしておりますので一概に期間を設けてはおりません。

Q3

駐車場はありますか?

A

二台分の駐車スペースと駐輪場を設けております。また近くにコインパーキングもございます

Q4

痛くない治療はあるのでしょうか?

A

痛みの感じ方も人それぞれなので、全く痛みの無い方法で処置を行うことも可能です(点滴による静脈内鎮静法、麻酔科専門医が行います。この処置に関しては保険外診療となっております。)通常は表面麻酔薬などを使用し痛くない処置を心掛けています

Q5

診療は必ず予約しないとだめでしょうか?

A

基本予約制になっておりますが、病気や痛みは待ってはくれません。急を要する場合は積極的に処置を行う方針です。

Q6

どのくらいの頻度で通院するのでしょうか?

A

治療期間と同様に患者さん個々の状態とスケジュールを考慮して決めるものです。また、状態と共に通院頻度もその都度異なりますのでまずは詳しくお聞かせください

Q7

予約の変更は可能でしょうか?

A

勿論変更可能ですが、外科処置や重要な処置など長く時間をおとりしている場合にはキャンセルなさらないようご協力下さい。急用が入ってしまい半分の時間しか処置出来なくなってしまった場合でも、出来る所まで処置を進めることも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

Q8

治療中痛かったらどうすればいいでしょうか?

A

すぐにお知らせ下さい。即対処致します。

Q9

治療後はどのようなメンテナンスをすればいいでしょうか?

A

患者さんの生活スタイルやご年齢などでもメンテナンス方法は違うと考えておりますので、個々の患者さんにあわせたメニューを提案致します

Q10

ブラッシングの指導はしてもらえますか?

A

勿論行います。日々のケアが最も重要と考えております。

Q11

定期検診は受けた方がいいでしょうか?

A

はい、より良く長く健康状態を維持していくために定期検診はおすすめしています。定期的には無理という方も、空いた時間に行こう、というくらいラフにお考え下さい。